SSブログ

今年生まれた在来種の黒メダカを、飼ってもらえる方に差し上げることにしました。 [田舎生活 畑 野菜 収穫]

hana.jpg <メダカ用の水連>

日々ご尊名の歌を詠み、大自然と共に暮らす「近江の里」で、今年の6月頃より、
在来種の黒メダカを育てています。経緯は前、前回に記載の通りですが・・・。
ご近所さんにメダカが大好きな方がおられ、その人達からの影響を受け田んぼの
用水路に泳ぐメダカを探し求めてきました。

そして遂にご対面!自然環境の中でメダカが泳いでいるのを発見、これは本当に
感動でした。
水槽で飼えるだけを捕って帰り、そして産卵、沢山の稚魚が生まれました。
今年に生まれたメダカも2cm程度に育っています。

私の場合は仕事の合間に畑を覗くこと以外に、メダカを覗くのが気分転換に大いに
役立っております。
さて沢山増えた在来種の黒メダカですが、飼ってみようと思う方に差し上げようと
思っています。

発送とまでは出来かねますので取りに来られる方、水槽の大きさにもよりますが
10匹程度でよろしければ、下記の窓口よりお申込みくださいね。

こちらは、滋賀県の日野町です。取りに来られる方限定ですのでくれぐれもお間違い
のないようにお願いします。

お気軽にお尋ねください。クリック!「こちらの窓口よりお申込み」くださいね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。