SSブログ

来年は私も還暦を迎えます [御祝い 新築 結婚 老後 還暦]

ooka.JPG名前の歌ですが画像を載せました。

 還暦を迎えるお祝いの歌は数多く詠ませてもらいました。
  感謝!感謝!

 来年は私も赤い甚平を着る年を迎えます。

 人生わずか50年と言われた時代に還暦を迎えるのとは違い、現代では
 平均寿命が男性85歳、女性90歳の時代です。
 60歳はまだまだこれからです。

私はこれまで還暦のお祝いの方には歌の中に「還暦」を入れず福寿としました。
還暦の次に70歳の古希を必ず迎えて欲しい、次の77歳、喜寿も迎えて欲しい
88歳の米寿も、99歳の白寿も・・・すべてが福寿になりますからね。

ちょっとした私のこだわりですが・・・
すると最近ある方から、還暦の歌には還暦と入るのも良いと思う。
名前の歌を眺めながら、あれから6年経ったか?
あと4年、次の古希は元気で迎えるぞ!

そう思ってもらえば良いのだから・・・
それに、次の古希や喜寿の注文が入るかも知れませんよ?

いやいや参りました。

和歌で創作!名前の歌(詩)は、5・7・5・7・7の31文字で詠まれます。
名前の詩(歌)は■夢京都館で販売されています。■
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。